りけママのノンストレス化計画

りけママのノンストレス化計画

工学部院卒の理系ママがノンストレスで生きることを課題としながら仕事と家事育児の両立のため日々行っていることを書き連ねるブログ

ZOZOTOWNおまかせ定期便 申し込み方法や届いた感想・レビュー

今回は、ZOZOTOWNおまかせ定期便の申し込み~届いた感想・口コミをまとめます!

 

akimochan.hatenablog.com

 

申し込みはとても簡単でした!服の知識もいらないし、見たまま感じたまま入力して、20分くらいでできたと思います。一度登録しても、随時変更できます。

 

★性別、生年月日、身長・体重を入力

 

★好みのテイストを選択 →私は会社に着て行きたいので「きれいめ」を選択しました。

f:id:akimochan:20180531214256j:image

 

★「取り入れたくない」アイテムを選択 →私は首元が大きく開いたものや、ジャージや、ミニスカート、茶色、レオパード柄などを選択しました。写真付きで分かりやすく、かなり細かく選択できました。 

f:id:akimochan:20180531214315j:image

 

★予算感を選択 →トップス~¥10,000などアイテムごとに選択できます。おまかせも可能

 

★サイズ感について →私はすべて標準を選択しました。実際の写真が出ているのでわかりやすいです。

f:id:akimochan:20180531214329j:image

 

★体型データの入力 →ZOZOSUITっていうのを使うと自動で入力されるみたいですが、私は持っていないので手入力しました。測る箇所が多くて面倒ですが、これのおかげか届いた服は本当にサイズピッタリでしたよ。

f:id:akimochan:20180531214507j:image

 

★その他 →アレルギーなどで避けたい素材などがあれば書きます。私は「チクチクする素材は赤くなり痒くなるので嫌です、シワがつきやすい素材は嫌です」みたいなことを書きました。

 

★お気に入りのブランドを入力

 

★伝えておきたい要望 →私は「子供がいても過ごしやすい服を希望します(汚れにくい、動きやすい、・・・)」みたいにいくつも書きました。どんな時に着たいのか、などしっかり伝えたほうが良いと思います。

 

★顔写真を登録(スキップもできます) →私は一応登録しておきました

 

★配送ペースを選択 →私は「1ヶ月に1回」

 

5月中旬に頼んだところ、お届け予定は5月下旬と表示されまして、申し込みが殺到して送れるかもしれません、とも書いてあったんですけど、ギリギリ予定通り5月下旬に届きました。

f:id:akimochan:20180531214352j:image

こんな大きな箱で届きました!箱の上に置いてあるカッターと比べると大きさが分かります。

内容は、トップス2点、デニムパンツ1点、ワンピース1点、パンプス1足。

子供が寝ているうちに試着…手持ちの服とも合わせたりしながら、最終的にトップス2枚を購入することにし、他の3点は返送手続きをしました(この返送手続ききもネット上で簡単にできました)。

 

私はいつも無難な形をした服しか手に取らなかったので、箱を開けたときは「これ絶対無理!」と思い戸惑いました。

でも着方のアドバイスが書かれた紙も入っていて分かりやすく、しかも実際着てみるといつも着ている服よりよっぽど良くて、とても勉強になりました。

ちゃんと登録のときに記載した「子どもと過ごしやすい、シワになりにくい」など内容は網羅されていました。

失敗したなと思ったのは、「会社に着ていく予定だ」と書かなかったことですね。デニムパンツや、パンプス(ペタンコ、原色)は会社では着れないなと思いました。気に入れば土日用として購入するかもしれませんが。

 

届いた結果も踏まえて登録情報を変更すれば、回数を重ねていくうちに自分に合うものが届く確率もどんどん上がっていくのだろうなと思います。来月以降も届くのが待ち遠しいです。

 

 

akimochan.hatenablog.com