りけママのノンストレス化計画

りけママのノンストレス化計画

工学部院卒の理系ママがノンストレスで生きることを課題としながら仕事と家事育児の両立のため日々行っていることを書き連ねるブログ

IKEAのオススメ雑貨 色・収納性・コスパ良し!な洗面器

我が家のインテリアは、「白をメインに、黒、グレー、クリア、時々赤」で構成しています。

・狭い我が家を少しでも解放感があるようにしたい、

・ごちゃごちゃ見えないようにしたい、

という理由で白をメインに選んでおります。

それはお風呂でも同じ。

以前はあんまり洗面器の必要性を感じておらず1つしかなかったのですが、子どもが出来てから汚れた服をつけ置きすることも増え、洗面器が何個か必要だな、と思うようになりました。

求める条件は、

・白

・重ねてしまえる(基本、お風呂場にモノを置きっぱなしにせず、毎回拭いて棚にしまっておくので)

・できれば安いと嬉しい

 

そんなとき、IKEAに行ってみたら手頃な洗面器が山積みにされているのを発見。

色も白、きれいに重ねられている、しかも安い、と私の条件を満たしていました。

GRUMLAN グルムラン 洗面ボウル, ホワイト - IKEA

f:id:akimochan:20180516083327j:image

 

持ち手の部分に変なくぼみや巻き込みも無いから、洗うのも、水気を拭くときもサッと撫でれば出来るし。

高級感を求めるなら無理だけど、私は洗面器には高級感は求めてないし問題なし。

 

求める条件は人それぞれですが、私にとってIKEAの洗面器オススメです。